キャバ嬢のやる気まんまんブログ


by lxzsv9nwfk

11日の返還を先送り=嘉手納管制、通知取り消し−国交省(時事通信)

 11日に予定されていた沖縄県・米軍嘉手納基地航空管制業務(嘉手納ラプコン)の日本側への移管が先送りされることが4日、分かった。同日までに日米両政府間の最終的な合意が得られなかったため。国土交通省は5日にも、返還を11日にすると記載していた「航空路誌」の通知を取り消す。
 嘉手納ラプコンをめぐっては、両政府が3月末までに移管を完了することで合意済み。日本政府は月内の返還を実現するため、米側との協議を続ける。
 両政府は2004年の合同委員会で管制業務の移管計画に合意。日本側管制官の訓練の遅れで予定を1度延期した後、改めて10年3月までに移管を終えることで08年に合意した。 

【関連ニュース】
シュワブ陸上案を説明=平野官房長官と米大使が会談
普天間移設は「15年暫定」=シュワブ陸上・嘉手納統合案決定
普天間、検討委打ち切りへ=水面下調整を本格化
普天間、県内移設案撤回を=社民・照屋氏
いかなる県内移設にも反対=民主沖縄

普天間移設、3月中に政府案決定…首相明言(読売新聞)
衰弱死の4歳児、児童相談所が強制保護断念(読売新聞)
<放送法>改正案を閣議決定 通信と放送の融合を推進(毎日新聞)
トヨタ問題で谷選手と面会=小沢氏(時事通信)
病腎移植、2例目となる手術実施 宇和島徳洲会病院(産経新聞)
[PR]
by lxzsv9nwfk | 2010-03-09 05:13